時の流れと自分の意識

練習試合の予定がつぶれたんで今日は家でのびのびしてました。
ってなわけでなんか精神的に余裕ができたので更新します。


ひきこもってみた。
今日は外出する気がなかったので、
”いかに快適かつ楽な服装でいるか”
をコンセプトにタンスをあさる。
スーパーで昔買ったと思わしきチェック柄シャツを発見。
着用年数は3、4年くらいだろうか
服に気を使うようになってからは全く着なくなった物だ
外に出ない日というのが前提なので
たまにはいいか、と着てみる
肩幅にも余裕があり、ウエスト部分も絞られていない
快適である。
ただ裾がありえないくらい長い。
Mサイズだというのに
スーツの下に着てるLサイズのシャツとほとんど変わらない。
タックイン前提のデザインだ。
もちろんタックインせずに着ていたものだ
百歩譲ってカジュアル、
普通にいえばだらしない部類に入るだろう。
だが、昔の自分はそんなことは考えず
シャツインはダサいとしか思っていなかった。
世の中の流行も自分の思想も
時代によって移り変わっていくものだと今回は実感させられた。