教育とはなんぞや

<傷害警官>乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々
9月6日3時7分配信 毎日新聞


 横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。監察官室は「警察官の逮捕事案でこうした反応は初めて」と戸惑い気味だ。
 同室によると、メールなどが寄せられ始めたのは逮捕が伝えられた5日正午ごろから。「殴ったのは良くないが、注意できる大人が少ない中、警察官の行動は安心できる」「大人として正しい行為」「逮捕は大げさでは」「あまり厳しく処分するな」など巡査長に同情的な意見が大半を占め、送り主は県内だけでなく、北海道や山口県香川県など全国に広がっているという。
 県警が警察官逮捕の不祥事を発表した場合、これまでは多い時で50件前後の意見が寄せられたが、大半が批判だったという。同室は「300件という件数も、同情的な意見がこれほど寄せられたケースも記憶にない。反応があったことは受け止めるが、事件は厳正に対処したい」とコメントしている。【堀智行】


参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000023-mai-soci



同じ不祥事でも
ストーカー殺人×自殺の巡査長とはえらい違いですね


どうやら生徒が電車内で拳銃の形をしたライターを乗客に向けふざけていたとか


殴るのはやり過ぎとしても注意は大人として正しいですね
・・・とはいえ、
最近ちょっと叩いたりしただけで暴力暴力いいますけど
はっきり言って甘やかしすぎな世の中ですよね
暇な大学生の私がいうのもなんですが;


いつも不祥事と聞くと「またか」という感じがしますが、
今回のは私も関心しました。


まだまだ警察も捨てたもんじゃないなぁ
こういう人こそが警察官になるべくしてなった人なのではないでしょうか。